STEEL MANの部屋

2017/05/30社員旅行 inVietnam

5/2〜5/6 3泊5日で会社の慰安旅行でベトナムに行ってきました。

朝 飛行機でフライトして 昼過ぎぐらいにベトナムに到着しました。

日本との時差はだいたい2時間くらいでした。

飛行機を降りた瞬間 そこは常夏。南国でした。

1日目は移動などで疲れたので観光とかはあまりしませんでした。

夜ご飯はパクチー沢山の料理、生春巻きやベトナムビール(333ビール)をいただきました。

日本で食べた事のあるベトナム料理より 本場はやっぱり違いました。

少し辛い食べ物もありましたが 日本人好みの食べ物が多い様な感じがしましたた。(個人的な感想です)

2日目 ミトーと言う場所でメコン川クルーズ。

メコン川は東南アジアを流れる河川でアジア全体でも7番目に長い川らしいです。

川には小さな島がいくつかあり、そこにはヤシの木が生い茂り ココナッツの実を沢山つけてました。

クルーズ中は 川沿いはナンプラーの工場がいくつかあって

風にのってナンプラーの匂いが漂ってきました。

島でのハチミツ工房見学とロイヤルゼリー試食

            ↓

ニシキヘビを首から巻いて記念撮影

            ↓

ココナッツキャンディ工房見学&試食

            ↓

そして、市内に戻って サイゴン大教会

            ↓

中央郵便局でホーチミン氏と記念撮影

3日目 サイゴンで歴史を学ぶ。

1975年4月30日 終戦(ベトナム戦争)

その後 ベトナムにある日本語学校の見学 ベトナムの生徒さん達はすごく熱心で礼儀正しく 日本語も上手で帰り際には 気さくに日本語で挨拶してくれました。

第1の目的だった ベトナム工場の見学

PAGE TOP