BLOG

自己啓発なお話です

その他

皆さんこんにちは!!

Amazon Primeオリジナルの恋愛リアルバラエティーである🌹バチェラー🌹が完結してしまい、
次の楽しみをどうしようかと考えてる炒めるです”(-“”-)”

 

バチェラーご存じない方の為に…

高収入、高学歴、イケメンのバチェラーと呼ばれる男性1名を、
10数名のこれまた可愛い女性が、バチェラー考案のデートなどを重ねて、
最終の1人に選ばれる…といったサバイバルです(笑)

 

・・・そんな私のことはいいのです!!!!

 

弊社では月に1回、顧問名鑑の方に来ていただき、
業務改善やアドバイスの会議の場を設けていただいております。

 

部署で日々の業務で困っていることを出し合って解決策を提案していただいたり、
共通の目標を立てて、自主性を計ったりといった内容です。

 

have to ⇒ やらなければいけない となかなか目標に近づけないという問題があります。
want to ⇒ やりたい を見つけることで、目標に向かって仕事を進めることが出来ます。

~になりたい」「~がしたい」だと人間はそこに向かって頑張れますよね!!(笑)

 

また、「自責⇔他責」の観点で言いますと、

自責 ⇒ 自分が動くと周りに変化が起こり、
他責 ⇒ 他人任せにすると何も変わらない 現象もあります。

例えが大げさになってしまいますが、製品クレームが起こってしまったとき、

クレームの原因となった張本人のせい(=他責)にしがちですが、
自分にも何か責任が無いかな…と考え、自分でも何か対策を考えれば、

少なからず減らせる…ということですね!

 

前向きなアドバイスや考え方のヒントを教えてくださるコンサルティングの方にはいつも感謝しております。

頂いたアドバイスを基に、明るく前向きな考え方に何事も持っていけるように頑張ります(*^-^*)

 

以上、入社2年半まだまだピチピチ🍑の炒めるでした(笑)

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ 電話する