BLOG

金属加工業者がこんなモノ作ってみたシリーズ(CAD-1 GP)

その他

こんなモノ作ってみたシリーズ

皆さん、こんにちは(^O^)/

9月になりましたね😅
先月に夏フェスに行き、音楽♪に勇気や元気をもらってる
Iron Chef’s のボイルが書かせてもらいます

 

では、さっそく行きましょう!!

 

上野鉄工(株)の部署である

CAD,CAM部で CAD-1 グランプリを開催しました。

※CAD-1グランプリとは、
決められた題材と決められた期間で社内で
自ら、設計 → データ作成 → 加工 → 組立 → 発表する企画です

 

今回の題材は【時計】でした

期間は、3か月で週に1時間ぐらい製作時間を設けました。

グランプリなので2チームに分かれて、製作です

 

チームMEN VS チームWOMEN

 

・設計やデータ作成などの打合せ風景📷

 

 

・加工したモノに仕上作業風景📷

 

 

・組立風景📷

 

 

そして、いざ発表会へ!!

 

製作したモノの特徴や工夫した事などを発表してもらいました。

 

チームMENの発表

 

チームWOMENの発表

 

完成した【時計】の写真📷です

 

チームMENの時計

かっこいいですね😊

 

チームWOMENの時計

色鮮やかでかわいいですね😊

 

2種類の製作した時計を

忙しい中ですが、役員の方々に評価してもらいました

評価表を基に点数を付けてもらい

良い所や改善点など貴重なコメントなども頂きました

 

CAD-1 グランプリ

チームMEN VS チームWOMEN 結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームWOMENの勝利になりました

おめでとうございます👏パチパチ

 

CAD.CAM部のみなさん、お疲れさまでした

結果は、ともかく

一からモノを作り出す難しさとモノづくりの楽しみを感じれたかと思います

また何か企画した際は

記事書かせてもらいまーす😊

 

では今回は、このへんで

次回もお楽しみに!!

 

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ 電話する